月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
0

TERA 戦場でのヲリの紋章やスキル回しなど

久々の更新です

やることもないので戦場での
ヲリの自己流スキル回しと紋章について徒然たいと思います。

まず
紋章から
基本主に使っているのは

回避集中3
ランブロ  闘士5
コンバ   忍耐2
バイト   迅速2
ディセクト 集中4
ダッスラ  連闘4
回り込み  時2  集中5
カウンター 闘志3 時5
ストロング 連闘4 集中4 闘士4 時3

合計47
でしょうか
以前は連撃気絶やクライの迅速を入れていたのですが
気絶確率が低いのとクライのあとに極力ストロング入れるコンボにしたので外しました

コンボとしては
回り込み→ダッスラ→ディセクト→クライ→ストロング→コンバ→ランブロ→シュレッド
です

コンボ内容としては回り込みスタンからダッスラのコンバ連闘バフをもらいディセクトと高速で繋げてダメ稼ぎ。
そこからクライ→ストロングとスタンで逃げさせずについでにストロングのランブロ連闘バフもらい コンバ→ランブロとダブルで連闘バフ消費し一気にダメ稼いだらシュレッドで転倒&ストック消費でしょうか

クライの迅速入れてないので逃げられてしまうという場合 ダッスラ連闘かストロング連闘切って迅速入れることがオススメ
切るほうはコンボをしてみて連闘バフ持続時間内に維持できそうにないほうを切るほうがいい
ダッスラの方が時間厳しい

最優先は逃げさせないことなので 火力を僅か削ってでもスタン維持

他には
クライ→ストロング→バイト→ランブロ→シュレッド→コンバ
という簡易コンボも


自分自身まだPvPが未熟者であるため
世の中にはこれ以上のコンボなどありますが自分で考えたのはこれくらいです


戦場においての立ち回り

名誉
最初の日輪装備でわまだやわやわなのでディフェンスが必須です
立ち回りとしてはやっぱりタンカー
ガードを意識するだけで生存率がぐっと延びるのですが横方面など来られると
無意味なので過信は禁物
回避ばかりだとST不足でここぞというときにガード出来なくて積みます

こっからは個人の感想
少し通い白磁武器ともう1~2ヶ所揃ったらブレスタにしてみる
これは個人差が出るのだけどプレイスタイルがごっそり変わります
回避 エバ 回り込み回避 ダッスラ スピコン とにかく移動回避を駆使して
とにかくダメ与える火力職になります。

慣れてくるとディフェスタでキルが0や1とかだったのが10とかとれるようになります
その分いくらか死にやすくはなるのですがスレを見てみよう!ガードがないぢゃないか
ってことでなくてもどーにでもなる
その頃にもなると他職の癖も掴んでくるので回避などしやすくなりますしね
でも俺はキル厨よりみんなの役に立ちたいのだー って方はディフェスタで導いていってあげてください

名誉はこんなところでしょうか

闘士はまだ始めたばかりなので
右も左もわからないのでなんとも言えないです
一言でいうなら忙しい
そして臨機応変と連携がほんと重要だった
大変です


それじゃこんなところで今回は終わりです

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/11-141d892e
