月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
0

ソロExステージ10個人的Fi戦い方とエースオブファイター


ソロExが実装されましたねっ!

私は1発で(ハフド使いましたけど)一応クリアはしたんですが、エースオブファイターのステッカーが出ず周回するハメに・・


ちなみになんですが、一度クリアすればまたステージ6から選択できるので6-10だけ回すことが可能です。




みなさんが大変だと思う場所はステージ7 8 10ですが、ちょっと個別に私個人のやり方を記載します



[ステージ7]
DF3種の眷属の種族を倒すと人型DF出るようになってるので、人型で楽な者の眷属から倒していきます
私は 若人=エルダー<<アンゲル です

耐久力的にもアンゲルは飛びぬけて強い反面 ルーサーの生身の時はスタンも入る位激弱なので後回し!!
エルダーなんかは ダガーで定番コンボすればすぐ撃破できるので先処理しちゃってもいいです。



[ステージ8]
ここも前ステージ同様 その種族の探索ボス→アルチボスが出る様になってます。

ですが、マルモスだけはボスでないので さくっと先に倒してしまうと遠距離がこないので楽になります。
お次はお猿さん。ロックベア→ベーアリは耐久力低いので先に
最後は犬です。

先に犬出してしまうと若干カオスになるので最後推奨です。



[ステージ10]

六芒は開幕ニフタで集めてまとめてぶっ倒す!

どうやらディーオが出るトリガーがアンガを倒すorアンガ出現後?一定時間経過後なので
さくっとアンガ倒さないとかなり大変になります。

カオスになるよりサクっと倒せるようにリミブレしてアンガを倒す方がオススメです。
リミブレさえすればダガー定番コンボでディーオ出現前までに倒せるのでやってしいまいましょう。

ディーオは頑張れ!

最後のボスはちゃんとガードしていれば攻撃パターンが少ないのでいけるとは思いますが、
OEだけは1300程度食らうのでやばいです。
しっかりガードするか左右にステップで回避する事意識すればいけます。




この位ですねw



そしてエースオブファイター取るために周回クリア3回目

さすがにハフドも要らずにクリアできるようになり 丁度ご褒美というかのように


エースオブファイター1


ドロップしましたよぉぉぉぉぉぉ


ちなみになかなかステッカーをでかく表示してくれる服が少なく

若干あれですがユウビキナガシでパシャリ


エースオブファイター



ひゃ------ これはいいものだ!


なんというかいいものだ!

ちょっとした達成感です。


スクラッチのこととかも書きたかったけど なんかこっちが嬉しかったからついつい・・・・






いつもの家計簿?・・・スクラッチでメセタ財布の紐ゆっるゆるだったから知らないよ!そんなの!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/115-e68d7b12
