月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
0

時限爆弾の1秒解除

この前 チームで決断やったときから、そーいえば時限爆弾を1秒で解除できるような方法を

書かないといけないなーと思いながら忘れていたのですが、ふと思い出したので書いちゃいます。



_人人 人人_
>  バァァン <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


その名も これ覚えて時限爆弾解除を楽しもう

安直です。。






とりあえずカキカキ....φ( ̄Д ̄ )



まず 時限爆弾は3パターンしかありません。

ぶっちゃけこれさえ覚えれば解決です。



基本的には 時限爆弾は光っているところ(スタート)から どこに伸びているか辿っていくことにより

正解が分かる様になっています。

ですがこの3パターンは 時限が縦線?・・・というか棒切れでいくつかのエリア(仮)にわかれているのですが

、光っているところから左にエリア1、エリア2 の2つだけで正解が判別することができます。 

上下反転1


でもどのパターンがどうだか覚えづらい!!!

そんな人もいるでしょう

覚え安い方法と共にお教えしちゃいます






まずパターン1

上下反転


エリア1では 上に線が伸びており、
エリア2では 下に線が伸びています。

この様なものは上下反転式であり、上が光っていたら下が正解。又下が光っていたら上が正解です。

覚え方は楽で。エリア1が上 エリア2が下 →上(1)下(2)反転




どんどん次いきますよ!





お次は

上中反転


エリア1が 上に線がのびている
エリア2も 上に線がのびている

このような形は上中反転式で、上が光っている場合中が正解。 中が光っていたら上が正解。

覚え方としては エリア1もエリア2も 上だけで交差してるので下はそのままで上だけ逆なんだ! って無理やり覚えることです(テキトー




さて最後になります。


中下反転


エリア1は 上も下もなし
エリア2は 上に線が延びている

このような形は 中下反転式で、中が光っていたら下が正解。 下が光っていたら中が正解。
ここまできたら覚え方はわかりますね?

上下、上中 が既出だったら? のこりは 中下です!

これは気合で覚えましょう。消去法でもいいです





さてと これでみなさんも時限はソク解除できるようになったと思います(白目

少しやると覚えてしまうので、すぐに解除できて楽しいので知らなかった方はやってみるといいかもです。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/116-d49a672d
