月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
5

リタ不具合販売の対応について


20日から21日の緊急メンテまで リタⅡがNPCショップに販売される

という不具合がありましたね。


私も買ったその一人で案の定 数時間凍結されたのですが、

正直凍結して回収してくれたのはとってもいいと思います。



ただし!!!

『リタⅢ等に拡張したりしたものは回収いたしません』

↑これが納得いかない!!!!!!



そもそもリタⅢにするにしても リタⅢへは50%の確率でできますから

10%使っても半数以上はリタⅢに容易にできますよね。コストもかからないはずです。


仮に1000個(私は1000個ほどリタⅡ倉庫にぶち込んでありましたから)

あったとします2個でリタⅢ 確率60%ですと

それでもリタⅢは300個はできます。

同じ1000個でリタⅢを300個作った人、そうでなく1000個すべて回収された人


これの差ってどうなると思います?

経済に影響ないと思いますか?



作ったひとは何百Mと得しますが、作らなかった人は一銭の得もありません。

そもそも不具合として 得をしないように修正いれるのであれば

加工したものも回収しないと不公平ですよね?



私は1つも作らずに1000個すべて回収された口なので、誰かがリタ何Mで売れてどのくらい稼いだわ

っていう会話見てると もう運営の対応に呆れてしまいます。

怒る気力さえもうなくなりました。




なんだかなぁ・・・という気持ちで萎え萎えですよ


こういう不具合がこれ以上起こらないで欲しいとしみじみ思いました。

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

says...""
そもそも同じように不具合利用してリタ買い溜めてるなら、あまりあれこれ言う資格は無いように感じますよ
関わらなかったユーザーからしたらどちらも同じ不正で一発当てようとした人なんですよね
自分が得しなかったからってあれこれ文句を言うのは少しお門違いなんじゃないでしょうか?

自身も1000個も買い溜めたんですから、ある程度不具合の可能性も考えられたのではないですか?
運営が回収しなければ、自身も売るなりリタⅤユニ作るなりして他の人より有利になろうという意思が全く無かったといえますか?
少しご自身の身の振り方を振り返っていただければ幸いです
2016.04.24 00:10 | URL | #- [edit]
says...""
「作ったひとは何百Mと得しますが、作らなかった人は一銭の得もありません。」

買って作ったか作ってないかじゃなくてそもそもリタⅡを買わないことが正当な判断なんだから話の前提がそもそもおかしい
同じ穴の躯、折角不具合を利用して儲けられそうだったのに悔しい><他の人が儲かるなんて不公平だ><って言ってるようにしか聞こえない
2016.04.24 09:04 | URL | #- [edit]
月夜:つくよ says...""
たしかにその通りかもしれません。

まったくリタⅡ販売にかかわらなかった人にとっては購入者は一緒に思えると思います。

ただし 損得以前の関係で、購入者の中で同じ処置をなさらなかったことに対して不満があるのです。

私がいくらリタⅢⅣⅤを作成し得をしようと、加工されていたものまですべて回収されていれば
納得がいきました。

意見は人それぞれです。
得をした人・得をしなかった人・関わってない人
それぞれの意見があってはいいのではないでしょうか
得をしたからといって差のある対処に不満を言ってはダメなんていうのはないと思います。
また得をしなかった人、関わってない人もそういうのは無いと思います
そもそも意見を述べるのに資格が必要なのでしょうか
あくまで私個人のブログで私としての意見を述べているだけにすぎません。

悔しい!とか儲けれなかった! 以前に
たとえ私がどの立場であろうともこの対応に対しては不満を述べていたと思うので
そう見えてしまった文面に対しては配慮が足りなかったと思いますが、
根本にあるのはそこではありませんのでご了承して頂けると幸いです。

PS4開始直後で緊急メンテナンスでロールバックしたりすれば新規が離れやすくなるのもわかるのですが、
運営が不具合と認めた以上それ相応の全体的な処理がもうちょっと欲しかったなということです。
2016.04.28 05:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
says...""
それ以前に不具合を利用すんなよ

おわり
2016.04.29 15:49 | URL | #- [edit]
月夜:つくよ says..."Re: タイトルなし"
以前返信した通り 不具合を利用するしないという論点ではないということです。


不具合と告知されていながら故意に購入した場合は 不具合を利用するな と言われても文句は言えないと思います。

ですが、今回の件に至っては不具合ですと運営が告知したのはメンテに入る寸前であり、

購入者は全員購入時点で不具合かもしれないと思う人も居たでしょうが、

確実に不具合ということを知っている人はいないのです。


結果的に不具合だったとしても、購入した時に罪はあるのでしょうか

中には同じ特典コードを何回も使用できた など明らかに告知前に不具合だったものもあります

ただし今回に限っては ショップの陳列が変化しただけで確実に不具合だ と認識できた人がいますでしょうか



私自身 結果的に不具合だった案件を利用してしまったことを肯定しているわけではなく

運営の対応について疑問をなげかけているだけということを再度確認して頂きたいと思います。



またこのような意図とは逸したコメントはこれ以上平行線ですので、以降返信を控えさせていただこうと思います。
2016.04.30 12:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/126-8402c466
