月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
2

あぷで

どうも月夜です。

楽しみにしたいたアップデートがありました。
やっぱりなんといってもこれ!前記事でちょこっと触れたダブセの新PA「ケイオスライザー」

今のところわかったことを書こうかな!


ケイオス
このように風をおこして敵を集めるPAなのです。


ケイオス前
ちらばっている敵もケイオスを使うことによって下の画像のように自分のところまで集めることができる

ここで重要なことがいくつか
1つめは、集めたときに相手に硬直がはいるので楽!(硬直の効かない敵もいます
防衛などで使うとゴルドラータが硬直しないため集めて即死 なんてこともww

2つめは、集めたときに敵向きがバラバラになります。それによってスタンスの適用が敵個々に変わるので
与えるダメにばらつきがでてしまい少々やりづらいことも!

3つめは、ギアを消費してしまう。ギアのたまり具合によって範囲もかわるのですが、
武器アクができなくなってしまいダメ自体がかなりダウンしてしまう

4つめは、ケイオス自体はダメが低~~い!完全に集め用です

5つめ! 集めたとき敵を打ち上げており他人(特に近距離職)がやりづらいことがある

ケイオス後



そしてもう1点
ダブセではつらかった空中の敵。それすらも吸い込むほど高度な面では優秀です。
空中にいるアギニスさんもこのお通り

空中前
空中後
(向こうで死んでるサポパには触れないで・・・SSがんばってる間に死んじゃいました)

しかも硬直があるのでその次のPAで楽に倒せるようになった。

とまぁ、いいのやら微妙なのやら。
私自身の感想としては、結構良PAの類ではないかと・・・
範囲に乏しいダブセにとってはかなり楽になりますし ケイオス→トルネード とつなげばSHでも雑魚なら簡単に蒸発させることができます。ただギア消費だけはどうにかしてほしいところです。

こんなところ?

あとは自撮のSS

えたーなる

和

裏雪姫

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ぱぱお says...""
Fiかぁ、なんとなーく最近『ナックラー目指してみる?…いや、ダブセか??…でも、ダガーの空中戦も魅力的(・ω・`)』って感じで結局手付かずでごぜぇやす。
2014.03.28 13:49 | URL | #- [edit]
月夜 says..."NoTitle"
あはは 拳は好みだけど基本ダガーもダブセも使うから
Fiをやってれば こっちのが好きだなーっての思うはず。

のんびりでいいのよー
2014.03.28 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/21-8379f942
