月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
0

はぅぅぅ

今日はなんだかんだで 大学のテスト2つとその後のバイトでログインできなさそうです・・・


書くことを探して過去のSSとか漁ってみたけど特にいいものなかったので

次回アプデのFiについて少々説明をしていきたいかなと


upd


まず公式から拝借したものを・・・・・


まずスタンスから

スタンスではデメリットが消える&上昇量があがることにより とても扱いやすくはなりますが

それでも前後判定でスタンスが適応されてない時は、ダメはでないので

結果は変わらず・・・・といったところでしょうか

ただ上昇量があがることによりFi自体が強化されとても良いですね。



チェイスの下方修正

これは人によっては大きいと思います。

ただ今現在、チェイスを使っている人は少ないと思います。



理由といたしましては、まずボスには状態異常と特殊な判定の状態異常の2種類ありまして

ロックベアはバーン状態になりこれはチェイスは乗ります。

しかし、クォーツにはポイズンをかけるとポイズンにはならず、

ポイズンみたいな敵の耐久力が下がる特殊な判定な状態異常があるのです。

これにはチェイスは乗りません



というようにボスによって状態異常、特殊な判定の状態異常を持つものが違うため

しっかりとチェイスを生かすには、全状態異常の持つ武器を用意しないといけません。

そのため、現在ではおそらくPPスレツリーの方が多いでしょう・・・・



もともとFiのコンセプトとしましては「特定の状況下で能力を発揮する」

というもので、今現在チェイスも使いづらくなっておるため

アプデで140%から125%は下げすぎじゃないかと思います。


続いてデッドラインスレイヤー

これは現在とってる人すくないし、いいかな?・・って150まで上昇は大きいですが、

これから説明する新スキル「リミットブレイク」とる場合HPが思いっきり減るので下手したら1~2撃で蒸発する可能性も・・・

本来のFiだと2発くらい耐えれる場合が大きいのでちょっとリミットブレイクのHP減少量によって使い勝手は変わると思います。



おまちかねリミットブレイク

んー、上にも記したとおりHPが大幅に減って打撃力が増えるスキル

これのHP減少量と打撃力によってFiはほんと化けると思います。

ただ床ペロするFiの人がほんと増えると思う・・・・

説明どおりのスキルなので、どうなることやら



どちらかというと本命のテックアーツJAボーナス

これがどうなるかですね。

なぜかというと今現在、GuもFiもBrもPAはコンボを組まずに同じPAを3種入れてる方が

多いのではないかと思います。

簡単に言うとPA自体がその戦況に応じた戦いによって違うので

コンボを組むより、同じPAを何回も繰り返した方がいいからですね・・・


だが、このテックアーツJAボーナスは「異なるPA・テクニックをJAで繰り出すと威力アップ」

というものらしいのです。



こ、これはめんどくさい(´・ω・`)


今までの常識が覆りますね。

JAでの上昇量がSR並みの160~200%だった場合これは使える!

FiのPA自体は華があるもの多いので ブラサラのみ・・やDAのみ・・・アクロのみ

といった淡白な攻撃から一転、とても華があるコンボをつなぐスタイルになるかと思います。


PA自体強化されるのでどのPAがどのくらい強化されたのかをしっかり見て

コンボを組めていけたらいいかなー なんて思ってます。




ダブセの場合はコンボ組むことによって、DA以上の時間のPAを使う頻度が高くなるため

一瞬でアクロ切り替えでガード がやりにくくなるかと思います。リミットブレイクで床ペロしやすくなりますし。

よって、ツリーでも火力を本当に上げてくか あえてステアド10振りして生存力を高めるか

分かれると思います。

どうなるんでしょう・・・・・・



今日の一枚

ゲーセンでまたクレーンゲームでとったぬいぐるみにより主のベッドをさらに占領してきました

主が寝るスペースが減っていきますよ・・・(´・ω・`)

ベッド

画像には見えませんがこれに加えてもう1体いるのですよ・・・

新たに加わったのは500円で取った汎用うさぎ(黒)です。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/35-76e0975f
