月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
0

恒例となった文章をもういちど

お久しぶりです。月夜です。

EP3になり、近接職が強化されたと思います。

Fiも強くなったかなーとログイン(一昨日)


リミブレ・・・・HPが75%減り25%に
        肝心の打撃倍率は120%

テックアーツ・・・・115%

Fiは世間から敵を掃除より、床を掃除する職と思われるようになっちゃうよー

ですがこのリミブレはメインFiでしか使えませんが状態異常と判定されるため

クレイジーも乗ります

なのでツリー作ってみました。
ツリー1


ハーフは上昇量が少し低いのであえて5止め

ワイズは切ってブレイブのみに(ワイズツリーもあるよ)

これで大体全部効果のると打撃力が3000くらいになります。

リミブレは敵がダウンしたりしたときに強いですね~

ほんとさらに条件によって強さが増す職になったと思います。


とりあえずテックアーツは115%だったのでコンボつなぐより同じPA繰り返した方が

状況的に強くはあるのでとりませんでした。

テックアーツ「・・・・・」

この日のためにFiいろいろコンボ作ったのに




そしてPAが強化されましたね。

個人的にですが少しダメを検証しました
条件:ブレイブ系MAX・フューリー系MAX・PPスレなし
ダガー:ニレンカムイ(潜在入れないようにPPMAX状態ギア3段階目からのPA)
ダブセ:双蓮華(天候晴れ固定)

弱点属性の敵に弱点への攻撃はなしの状態で検証
ダガー→闇なので浮遊
ダブセ→火なので森林
ドリンクなし


先にダガーのPAの検証結果
ワルツ 8000
ポルカ 4000+5000+6000=15000
スケア 10000*3=30000
ラプソディ 5000*4=20000
スケルツォ 5000*2+10000=20000
マーチ 5000*3=15000
シンフォ 11000*2=22000
オウル 3300*5+10000=26500
ブラサラ 4000*4+5000*3=31000
ファセ 5000+(5500~6300)*5+9000=43000

これは何百何千と試したわけではなく、ダメージ振れ幅の平均をとってるわけでもないので
前後はあります

ブラサラは弾かれなくなったしやっぱ強いってことがわかりますが

スケア、オウル、ファセも強いですね~

ファセは元からブラサラより総ダメは上ですが全部あたらなかったりすること多々あるので

少々厳しいところ^^;

DPS的にはやはりブラサラとシンフォが優秀となりますが

掴める敵なら単体でスケアぶっぱなすのも雑魚なら一確できていいですね


次にダブセ
トルダン 3200*5=16000
シザー 10000+1400*4=15600
ランブ 1500*3+10000=14500
フェイク 8000+9000+20000=37000
イリュ 2100*14+10000=39400
ダンク (2200*3)+10000=10000~16000
DA 2700*7~10=18600~27000
アクロ 4400*4=17600
サークル あいかわらず
ケイオス 36000

結果みるとイリュとかケイオスとかフェイクがすごいです。

ケイオスは雑魚集めるだけで死んでしまう・・・・

ダガッシュに70000出たときは震えました

フェイクはダガーのスケア同様スーパーアーマーない敵ならとても強いです

個人的にランブリングは好きなので強化もされて嬉しいですね

ほかには消費PPなんかも減ってるのでダブセ自体はいい修正されたと思います



そしてダブセはこれ以外にも検証をして

SHロドスの口の中にPA突っ込んでどのくらいで倒せるかみたところ

DA連打よりイリュ連打のが早かった事実

それでも隙が大きいので連ステ用の武器パレ消してイリュ追加して

DA・アクロ・イリュ・ケイオス等使い分けしながら楽しめそうです


と、まぁこんな感じでした!

詰め込みすぎて更に記事長くなってもあれなので次回にまわします

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/36-1cf18e30
