月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
1

ハリケーンセンダー考察(個人的主観

やっと ここに触れられます

え?どこって? そんな言わせないで//▽//




冗談おいておいてFiブログなので Fiらしく



リミットブレイクフォトンチャージ

(´・ω・`)<奴は存在などしていなかった





ダブセのハリケーンセンダーのPAについて個人的な意見ですが

記していきます




ハリセン


まずこのように風で出来た竜巻? (いや竜巻って風でできてるから竜巻なんだけどさ!!)

を前方または、ロックオン対象に放って 竜巻を中心に軽い吸引効果を発生させるんですよね




ここで重要なのがチャージしたゾンディールみたいな拘束力がない ということ

ゾンディールほどの範囲もないですね  目測では中心からステップ1個ちょいあるかな位




そしてコレにはダメージ判定がなく 次に武器モーションをした時に 転倒つきのダメージを与えるというもの





最初の竜巻は発生からおおよそ3秒の間は持続

個人で何度か検証してみたところ 短いPAなら間に挟むことができるものの

PAを2つ挟む事は いらくフレームの短いPAでも JAでつなげる場合は不可能でした

(JAでなければいけましたが・・・)






また別の難点が1つ
武器モーションをすると武器パレットがコンボの1段目に戻ってしまう性質から


1つめに入れると 上記の性質(PA1つしか挟めない)から3番目が使えない状況になり


2つ目に入れると 1段目を通常攻撃かPAで済ませたあとハリセンを放つことになるので


火力インフレしてる現在、マルチ等では2つめの時には倒されてしまってる場合が多いのでこれまた微妙


3つ目はもう言わなくてもわかるかな





ダメージ自体はケイオスのような高ダメージではなく あくまで補助的な役割

TAとかに限っては便利ですが

これで武器パレ1つ犠牲にするかと聞かれたら微妙なところ



長文すぎて 読みににくくなっちゃうので簡潔にまとめると


個人的には使いどころをとっても選ぶPA

いらないと思ったらいらないし 別に使ってもいいかなと思ったら使う

くらいの補助的なPAでしたとさ

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

トラ says..."NoTitle"
略してハリセンなのは評価できるけどパルチに勝てる未来が見えません(´・ω・`)
2015.04.28 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/80-2e170a7b
