月夜の晩に灯す明かり火

現在Pso2で活動してるメインFiののんびりブログ
1

徒花の感想・・・・・・・もうただ殴るだけの緊急に飽きた(´・ω・`)個人的に思うこと

新緊急が来ましたね

『ダブル』と『深遠なる闇』



オフスティアも直ドロするとか!?

ダブセかっこよすぎるのでモチロン取ります

微妙でも取ります。



さてこの下は若干ネガティブなので見る場合覚悟してください。

pso20151028_231802_001.jpg


さてこの徒花ですが、正直な感想を言うところ個人的につまらない

今までのレイドと何も変わらない



レスタ撒きながら脳筋で殴り続けるだけとかなんなんでしょうか・・・

最近PSO2は 弱体化 下方修正 さらに追い討ちをかけるように武器称号でダメUP



どんどんユーザーが離れていくような気がします。

たしかに強くなって楽かもしれません

楽だけど それって楽しいのでしょうか・・・?



アルチ等で難しい難しいって意見がでて少しずつ弱体化され始めましたが

ぷそって難しいでしょうか・・

ムーンのCTなんてほぼ無し 5個持てる マルチで12人計60個もある

それも範囲復活でテクターの蘇生が死んでいますし、仮に全滅しても余裕でクエストを続けられる



即死なんてなく、且つレスタ回復量が多すぎて脳筋プレイができたりすることによって

火力 火力 火力 と重視される→ガードスタンス息してない




クエストが必ずクリアできるっていうのがまず ゲームをしてるっていう醍醐味をごっそり削ってる気がするんですよね



レベルの上りがはやく低Lvのうちから操作方法ができていないうちにXH等になってしまうので難しいと感じてしまうっていうのが大きいのではないでしょうか・・・


<個人的な対策が>

■COで任意となっているチュートリアルをチュートリアル専用のロビーを作り全部完了しないと出られないようにする

 →これにより装備強化・特殊のつけ方の初歩を組み込み装備の格差を減らせるようにする。また何をして行けばいいか分かるため今よりも初心者ユーザー向けのしっかりとしたチュートリアルができる


■クエストの難易度をレベルとは別にもう1つ設ける

 →正直レベルがあがったから次の難易度 っていうのがちょっと変
同Lvクエストでも難易度の差があって、自分にあった方を選択できるといい。今のだとN~XHとあってもSH以上は敵のモーション若干はやくなっただけで敵の攻撃パタ-ンが増えるわけでも ギミックが複雑になるわけでもなくただ敵のパラメータを強化してるだけでつまらない。低難易度からクリアして次のステップへというのが欲しい

簡単に簡単に ではなく難しいものを、クリアできないものをクリアできるようになりたい!って思ってる人もいることを分かってほしい。

クリア確実でアイテムを取得するというのは大事だけど、それだけではなくゲームしてる!! っていうのも大事だと思う


レアアイテムを掘るゲームなのに、交換品が一番強いってのが本当に謎で仕方ない(ドロップもしますが)



まだまだいっぱいあるんですけど、今 パッ と思いついたのこれくらい

正直こんなとこで愚痴ってないでメルボムしろってことだけど

ライトユーザーへ向けてどんどん変えてるぷそさんが受け取ってくれるとはちょっと思えない・・・

まぁぷそは好きですから 運営さんがこれからどういう方向にしていくのかを生暖かく見守るしかないです。











話は変わりますが

インヴェイドユニットが性能でてきましたねっ

武器レッグ 打射法70 技量100 炎雷闇3

リアアーム 打射法70 PP10 技50 炎雷闇3

ユニ各部位に HP50 PP5 炎2雷2闇3


合計 打射法140(70) HP150 PP25 技量150(50) 炎12(9) 雷12(9) 闇15(12)
です。 *()内は武器なしの場合


クラフトサイキ HP3 打射法60 技量80 HP300 PP25
クラフトサイキ PP3 打射法60 技量80 PP55

見比べてみると、クラフトサイキなら別に移る必要はないですね イデアルと一緒です

ステ80はたしかに魅力的ですが、インヴェイド武器でないとイマイチです

それに加えてオフスティアに互換があるのかわからないので、もしオフスティアが×だった場合

サイキのがいいです HP300盛れたり PPに特化させたりできる分幅がひろがります。


逆にオフスティアに互換があった場合 強いですね!!

あえてクラフトして 打射法140 PP40 技150 炎雷闇6 というのも面白いかもしれません



結論:だけど別にサイキでいいや・・・・・




それではそれではまたこんど(´・ω・`)ノシ

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

says...""
いつも更新楽しみにしてます。月夜さんの記事を見て、確かに最近は攻略ってなんだっけ状態で面白みに欠けますね。次回も楽しみにしてます。
2015.11.11 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatsukuyo.blog.fc2.com/tb.php/94-25dd673c
